2013年04月08日

桜マラソン

昨日は桜マラソンでしたね。
我が家から1kmちょっとのところがコースになっていたので、午前中にちょっと見に行って見ました。
意外とみんな応援に来てました。
みんなでバルーンスティック(?)をバンバン叩いて応援していましたが、タイミングが悪く、うちはバルーンもらえず…

で、天気はご存知の通り、雨降ったり、曇ったり…。
あまりいい天気ではなく、しかも寒い。
マラソン走る人にとってはいい天気だったのかな?

ということですが、気になったのはやはり道路封鎖。
多少でも抜けられるもの?とか思ったけど、完全に通行止め。
これ、コース上で商売していた人たちは商売上がったりだったんだろうなぁ。
知り合いの床屋さんもコース上だったと思うんだけど、開店休業だったのかな。
あと、うちなんかは、佐賀市街地に行こうと思ってもコースが邪魔で市街地にも行けなかったんだけど、そういうマイナスの経済効果もあったんじゃないかと。
まあもちろんプラスの効果もあったんだろうけどさ。

まあでも、走っている人も応援している人も楽しそうで何よりですわ。
来年もやるんだろうね。
そしてコースは多分今のままで、また来年もこの日は身動き取れないんだろうな。


Posted by Moondoggie at 18:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。