2013年06月29日

あれ?カツ丼うまし!

職場からそんなに遠くないところにある「あんくるふじや」の中に入っているテナント店。
おべんとうのヒライが経営しているお店。

まあ、普通の食堂だし、普通のお昼はこんなものか…と高を括っていたのですが。

お江戸カツ丼…だったかな。500円。
あれ?カツ丼うまし!
あら、ビジュアル的にはアリな感じ。
で、お味は…うまい…なんで…うまいの?

甘めの出汁がつゆだくで、玉子は固からず、そして生でもない。ちょうど良い感じ。
カツは衣がサクサクで、肉は厚めだけどさくっと口で切れる感じ。
なんだこの感じは。今はなき山の里に近いじゃないか!!
まあ厳密には、山の里の方がもうちょっと衣が柔らかめだったり、山の里の方が肉に塩コショウの下味が強めに効いたたりしたけど、その辺は誤差と言ってもいい。
うまいです。
チェーン店の、しかもスーパーのイートインスペースなのに…。悔しい!!!
某有名店のカツ丼より圧倒的にこっちが好きだ。…悔しい。

あまりに悔しいので、また食べに行きたいと思いますw

※店の正式な名称は覚えてませんw


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
にしむらへ
久しぶりの外食
土曜日の萬福
連続ラーメン
光龍
土曜日の萬福
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 にしむらへ (2024-04-16 20:20)
 久しぶりの外食 (2024-04-10 19:19)
 土曜日の萬福 (2024-03-23 19:19)
 連続ラーメン (2024-03-21 19:19)
 光龍 (2024-03-18 19:19)
 土曜日の萬福 (2024-03-06 19:19)

Posted by Moondoggie at 18:18│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
この記事見て行ってきましたよ!
悔しい!でちょっと笑ってしまったんすけど、俺も美味い!って思いました。
何なんでしょうね~ アレで500円ってのは嬉しいっすね(・∀・)
Posted by miromiro at 2013年07月16日 19:04
>miroさん
500円であの味は嬉しいけど、悔しいですよねw
Posted by MoondoggieMoondoggie at 2013年07月16日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。