2024年04月16日

にしむらへ

にしむらですが、たまに開いてます。
ただ、かなりゆったりペースでされていますので、時間がない方は難しいかとも思います。
それと、開いているのは晴れた日のみ。雨風強いと開いてません。
あとご飯や食材が切れたら終わりです。

ということで、今日は暖かく、風もそれほどなかったので開いてました。
店内は常連さんのみ。
お客さんを無駄に待たせちゃいかんし、おばちゃんも立っておくのが辛いので、常連さんのみ入れてる感じです。
「ピラフにすっね?」と聞かれたので「できれば」と回答。
「フライパン振り切らんけん、よーっと混ざらんけん、食ぶっとき自分で混ぜて」と。
※フライパンを振り切れないので、よく混ざらないので、食べる時に自分で混ぜて。

で、きました、ピラフ。
にしむらへ
ジャーのあまりご飯を全部入れたのでかなり多いです。
そして味付けはかなり薄め。「味が薄かったらごまかけて食え」って。
まあ濃い味も好きだけど薄味も好きなので全然OK。
柔らかめご飯がふわふわで美味しかった。
そして食べ切れるような量じゃなかったのになぜか完食。

何人か入店されようと来られましたが、上記の通り、米は食べ尽くしたので次のご飯が炊きあがるまでは一旦開店休業。
(休みたいからジャーの米を全部ピラフにした感じです)

この後、時間いっぱいおばちゃんの戦後の思い出話等を聞いてから仕事に戻りました。
ずーっと話を聞いてたいけど、仕事中だしね。残念。

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
のんぶーさんへ
満腹
モス
美濃源
久しぶりの外食
土曜日の萬福
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 のんぶーさんへ (2024-04-30 20:20)
 満腹 (2024-04-24 20:20)
 モス (2024-04-23 20:20)
 美濃源 (2024-04-22 20:20)
 久しぶりの外食 (2024-04-10 19:19)
 土曜日の萬福 (2024-03-23 19:19)

Posted by Moondoggie at 20:20│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。