2008年09月10日

カツ丼の旅

今日は武雄方面へ一日外出。
武雄方面といえば、八芳苑か、佐賀ラーメンの喰道楽か、山の里のカツ丼。
ということで、今日は山の里のカツ丼。
カツ丼ばっかり喰ってますが、基本はうどん屋です。

半熟のたまごにサクサクの衣、歯切れがいい豚肉に、甘めのつゆ。
いろんなところでカツ丼食べてますが、今のところこのカツ丼が最強。

激ウマ~

この看板を目印に。



うどんそば処「山の里」
0954-45-5277
佐賀県武雄市山内町大字三間坂15571-1

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
和泉屋
のんぶーさんへ
満腹
モス
美濃源
にしむらへ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 和泉屋 (2024-05-02 20:20)
 のんぶーさんへ (2024-04-30 20:20)
 満腹 (2024-04-24 20:20)
 モス (2024-04-23 20:20)
 美濃源 (2024-04-22 20:20)
 にしむらへ (2024-04-16 20:20)

Posted by Moondoggie at 18:58│Comments(9)グルメ
この記事へのコメント
市内だとオススメは??

自分は佐賀市民会館前のチンチン亭のカツ丼が好きですね 配達、持ち帰り専門ですが
Posted by マスタ~ at 2008年09月10日 19:20
おいしそぉ~行きたい・・・行きます(*^o^*)ぜぇ~ったい、行くぅ~\(^_^)/
Posted by ひろわか at 2008年09月10日 20:25
カツ丼・カツカレー・トンカツ、カツカツカツカツ、うまいっすよね!よだれが〜〜。
Posted by ログハウスの洋食屋さん木こり at 2008年09月10日 20:29
こんばんは。

カツ丼だ・・・^_^;
私、今夜親子どんぶりするつもりが・・・
にっ肉を買うのをすっかり忘れてました(-_-;)
卵丼になってしまいました~。
きっと、カツ丼なら・・・子供も大喜びだったはず・・・・
Posted by Little bird at 2008年09月10日 21:41
>マスタ~さん
うーん、どこだろう。
「山の里と比べると…」といつも思ってしまい、カツ丼=山の里になってしまっているのでw

>ひろわかさん
佐賀市内からでも行く価値あるんじゃないかというくらいうまいと思います。
実際、食べにだけ行ったことあるしw

>木こりさん
もちろんカレー食べる時は基本はカツカレーですよ。

>Little birdさん
ありゃー、肉だかったら卵丼ですねw
でも、カツ丼は揚げないといけないので家で作るのは面倒ですね。
Posted by MoondoggieMoondoggie at 2008年09月10日 21:51
ほんと美味しそうですね。
よだれが・・・(゚-゚)
Posted by emのkim at 2008年09月10日 22:11
>emのkimさん
いやー、ホントうまいです。
佐賀市近辺でこれが味わえればいいのですが…
Posted by MoondoggieMoondoggie at 2008年09月10日 22:20
出遅れたー
って、なんで武雄に来ておいてカツどんを「とんかつなかしま」で食べないのかと小一時間(ry

いや、確かに山の里のも美味しいです。
が、あえて私は「とんかつなかしま」をオススメします。
Posted by ゼビ at 2008年09月11日 23:21
>ゼビさん
「とんかつなかしま」ですか。初耳です。
これは月末に行ってみますw
Posted by MoondoggieMoondoggie at 2008年09月12日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。