2021年09月06日

モニターアーム

先日買った4Kモニター用にモニターアームを購入。2500円。

条件としては、
・32インチモニターが付けられること(大きさ)
・モニターの重量に耐えられること
・デスクに固定できること
・高さが出せること
・モニターをなるべく奥に配置できること
・でも必要な時(メンテナンス時)にモニターを前に出せること
…で、安いこと。
ということで、これになりました。

実際の装着がこれ。
モニターアーム

ってあっという間にできてるっぽいですが…。
うちのデスクは10年くらい前にニッセンで買った安いやつなのですが、天板が1枚板で強度が足りないらしく、天板の下前後に横板が走ってます。
断面でいうと

モニターアーム
という感じ。前は10cmくらい、後ろは20cmくらいの板が縦にくっついてる。
後ろは少し余裕があって、1cmくらいの代があるんだけど、そこにはアームがつかない。
結局、下図のように補助板噛ませて、共締めすることに。
モニターアーム
分かりづらいけど、まあそういうことで、無事に設置できてよかった。(試行錯誤で半日かかった…)

同じカテゴリー(買い物)の記事画像
最近ヤフオクでいらんもんばっかり買ってる気がする
ららぽーと福岡へ
mini PCを買ったお話
おすすめ!カップ焼きそば
ペプシ(ペイバック)
裏蓋をオープンする
同じカテゴリー(買い物)の記事
 最近ヤフオクでいらんもんばっかり買ってる気がする (2023-09-28 19:19)
 ららぽーと福岡へ (2023-08-16 20:20)
 mini PCを買ったお話 (2023-07-18 19:19)
 おすすめ!カップ焼きそば (2023-07-10 19:19)
 ペプシ(ペイバック) (2023-04-06 20:20)
 裏蓋をオープンする (2023-03-30 20:20)

Posted by Moondoggie at 20:20│Comments(0)買い物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。